« ソフトバンクの携帯、受信時刻がおかしいよ | メイン | 今日、母が退院しました »

2007年08月25日(土曜日)

朝食に牛丼を作る [ 飲食&食材 ]

牛丼@自宅

冷蔵庫を見ると牛肉の切り落としが残っていたので、なんとなく鍋で炒める。このあと、どうしようか(苦笑)。以前の記憶を辿り、すき焼き風にしようと思い、砂糖を投入。あわてて玉葱を薄切りし、ついでに椎茸も。確信がないまま、適当に酒、味醂、醤油を入れて味見。まあまあかな。味見してみると、さすが切り落とし、柔らかくない。ああ、この食感は牛丼屋を連想させる。というか、牛丼屋の方がもっと柔らかいか(^^;;)。ということで、なんとなく御飯の上に乗っけてみた。朝から牛丼かあ、とも思うが、存外美味い。自分で言ってりゃ世話ないや、ハハハ。

投稿者 sukarabe : 2007年08月25日 09:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1601

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?