« 朝食に牛丼を作る | メイン | 近所の散歩 »

2007年08月25日(土曜日)

今日、母が退院しました [ 雑記 ]

持つべきものは友人というか情報ほど大切なものはないよなあと、今回のことでつくづく感じた。かみさんの知人(ワタシも知っているのだが)の某氏を頼って某大学病院へ。検査、入院、手術、経過観察とまずまず順調に進み、今日の退院を迎えた。手術の詳細を聞くにつけ、母をこちらに連れてきて良かったと痛感。母としては、億劫さも含めて大変だったと思うが。

入院中は一日を除いて毎日面会に行っていたのであるが、正直言って、これだけでもけっこう疲れるのであった。大した距離でも大した日数でもないのにこれである。距離があり日数も長くなると、本人はもちろんだが家族も大変なんだなあと、世間知らずのワタシは今頃になって思うのである。

投稿者 sukarabe : 2007年08月25日 13:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1602

コメント

単なる上京ではなかったんですね、お疲れさまでした。

投稿者 keba : 2007年08月26日 10:29

kebanecoさん、こんにちは。
まあ、そういうことでした。まさか、母親入院日記をつけるわけにも行かず(笑)、悶々としてましたよ(←嘘)。

投稿者 sukarabe : 2007年08月26日 12:47

あら~そんな御事情だったとは知らず
○むらではノー天気にはしゃいでしまい申し訳ないです。
我が家も今年4月義理父が倒れ同じような状況でした。
どうぞお大事にしてください。
sukaさんも御身体ご自愛くださいね。。。
(情けないことに病院通いでわたしの方が倒れそうになりました。)

投稿者 たかとこみ : 2007年08月26日 20:58

たかみさん、こんにちは。
先日はどうも!(笑)
お元気そうで、ひさしぶりにお会いできて嬉しかったです。mixi日記もひさびさの更新を読ませていただいていますよ~。読み逃げしてますが(^^;;)。
本人も大変ですが、まわりも大変ですよね。全力を使うとばてばてになっちゃうので、ほどほどが大切だなと痛感してます。

投稿者 sukarabe : 2007年08月27日 07:20

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?