« 今日、母が退院しました | メイン | 板橋宿商店街はお祭りだった »

2007年08月26日(日曜日)

近所の散歩 [ 雑記 ]

さるすべり(ピンク) さるすべり(白) 板橋駅前のけやき 近藤勇墓所@板橋駅東口 マイペースな猫1 マイペースな猫2 マイペースな猫3 マイペースな猫4

運動を兼ねて、朝から母を散歩に誘う。というのは口実で、朝食を駅前のファミレスでとろうというものであった(^^;;)。いや、かみさんは仕事で早朝から出撃しているので、銃後を守るワタシとしては食事その他を任されているのだった。というより、母に全権委譲して作ってもらうという選択肢もあると思うのだが、退院間もないことでもあるし・・・。そのうちに(笑)。

母と歩くと普段気にも留めてないことにいろいろと気付かされるのであった。そうか、駅前の商店街の街路樹はさるすべりであったのか、とかね。朝食を済ませて、東口近くにある近藤勇の墓所など、近所を散策。裏道に猫が寝そべっていたので、ふと思いついてパチリ。これが落ち着いているというか、全然こちらを警戒しないんだよね。猫ってみんなこんななんでしょうか。ホントぐーたら猫って感じでしたよ。

投稿者 sukarabe : 2007年08月26日 16:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1603

コメント

ネコがくつろぐ街は、どこもステキな街だと思います(=^・^=)

近藤勇のお墓は、そちらにあるのですね。
「るるぶ●●区」を作ったら、掲載されそう…。

ちなみに、私の住む区の「るるぶ」は、
遊園地とその関連施設の記事、
あとはほとんど飲食店&商店街です(-"-;A ...

投稿者 ゆきの : 2007年08月26日 22:59

風貌から察するに飼い猫って感じじゃないですよね。ってことは地域猫としてかわいがられてるのかなぁ?でもこりゃぐ~たらしすぎだな(笑)

投稿者 keba : 2007年08月26日 23:37

>ゆきのさん

近藤勇の墓は板橋駅東口すぐなのですが、住所は北区滝野川です。板橋駅自体、板橋区、豊島区、北区に領土分割(?)されているようでした。板橋駅周辺は生活圏としてはまとまっているのですが、こういう場合、地域別の特集だとどうするんでしょうねえ。

>kebanecoさん
目を開けたところを撮りたかったのですが、さっぱりでした。声をかけても一瞬振り向くだけで、すぐに目を閉じてしまわれるのでした(苦笑)。ちなみに、河内屋さんの前の坂の中腹あたりですよ。

投稿者 sukarabe : 2007年08月27日 08:25

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?