« 遠近法 | メイン | 母の秋物を買いに3人でお出かけ »

2007年09月02日(日曜日)

蛸とアボカドのサラダ [ 飲食&食材 ]

茹で蛸とアボカドのレモンサラダ
茹で蛸とアボカドのレモンサラダ(レシピの紙)

昨日、デパ地下で買い物していたところ、魚屋さんで「蛸がお買い得だよ~」とやっていて、試食までしたものだから、その流れでゆで蛸を買うことに。試食のレシピをもらってきたので、その通りに作ってみたですよ。

簡単レシピというのですが、タマネギをスライスして塩もみ、それから水切りするってのが意外と面倒なのでした。しかし、それ以外は実に簡単。簡単なのですが、味は微妙(苦笑)。いや、実は試食したときから、微妙だなあ、と思っていたのですがね。まあ、ビールのつまみとかには悪くないですけど、ご飯には合いません。それなのに朝から作ってしまったのが、間が悪かったとしか言いようがない。今度は夜に作ってみましょうか。

投稿者 sukarabe : 2007年09月02日 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1615

このリストは、次のエントリーを参照しています: 蛸とアボカドのサラダ:

» おもてなしの簡単レシピ集まる食べる笑う―もちよりパーティにもぴったり大皿料理とひと口おかず from Oisix(おいしっくす)で有機野菜宅配生活
おもてなしの簡単レシピ集まる食べる笑う―もちよりパーティにもぴったり大皿料理とひと口おかず (ハイパーレブシリーズ (4))posted with amazle... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月11日 13:24

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?