« 巣鴨 とげぬき地蔵 | メイン | 残暑 »

2007年09月08日(土曜日)

板橋駅前商店街のお祭り [ 板橋界隈 ]

板橋駅前商店街のお祭り17:42
板橋駅前商店街のお祭り 19:42
盆踊り@板橋駅前公園
露店@板橋駅前公園

5時過ぎに駅前商店街に出かけてみると、既にかなりの人出。公園の方はまだ露店の準備など、のんびりしているが、商店街の方は、道路にテーブル、椅子を並べてよろしくやっている人たちなど、賑やかである。いつもだと紙コップの生ビールなどをいただくところだけど、今日は鈴むらで夕食なのでパス。母はカウンターに座るのが初めてなので、なかなか楽しそう。

食事を済ませて外にでると、もう暗くなっている。商店街はますます賑やか。公園の方も、周りは露店、中は盆踊りと盛況。かみさんがベビーカステラなるものを露店で買ったのだが、これが存外美味い。お腹一杯のはずの母まで口にしてにっこりしているのが可笑しい。

投稿者 sukarabe : 2007年09月08日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1622

このリストは、次のエントリーを参照しています: 板橋駅前商店街のお祭り:

» 古い商店街の客が入らない店はなぜ潰れないか? from 内田拓男のビジネスノウハウ大学
古い商店街の客が入らない店はなぜ潰れないか? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月09日 16:49

コメント

いいですね~にぎやかそうで。

私も商店街の中に住んでいますが、
お祭りもやっているんだかいないんだか
よくわかりません(^▽^;)

ベビーカステラ、私も食べたくなってきました。

投稿者 ゆきの : 2007年09月09日 10:55

にぎやかそうで、いいですね~うらやましい。

私は商店街の中に住んでいて、
お祭りもやっているらしいのですが、
よくわかりません。
商店街をぶらつこうにも
日曜にはかなりのお店が閉まっているし(-"-;A ...アセアセ

ベビーカステラ、食べたくなってきました。

投稿者 ゆきの : 2007年09月09日 10:59

あれ?最初のが投稿されてないわと思って
後のを投稿したら、
最初のもばっちり採用されていたんですね。
すみません…。

投稿者 ゆきの : 2007年09月09日 11:00

>ゆきのさん,こんにちは。

実のところ商店街はかなりお寒い状況で,こんなに人が居るのは,この日ぐらいじゃないかと思います。みんな,何処の穴から這いだして来たんだ?という感じです(笑)。お祭りのメインは御神輿だと思うのですが,こっちはこっちで,地元の人たち御用達というか,ワタシたち引っ越し組は埒外という感じですねえ。この日を逃すと賑わいまで一年待ちなので(笑),ちゃんと日程をチェックしておくのが欠かせないのですよ。ゆきのさんちの商店街でも,店先などにポスターとかちらしとか張ってあるかもですよ。

投稿者 sukarabe : 2007年09月09日 14:43

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?