« 中板橋にて | メイン | 野菜はデパ地下に限る? »

2004年11月28日(日曜日)

うちたて屋@池袋 [ 飲食&食材 ]

武蔵野うどん・うちたて屋
ピリ辛つくねうどん

ひさしぶりに南池袋の武蔵野うどん・うちたて屋に行く。場所は,ジュンク堂書店と回転寿司の間の通り(東通りというらしい)を数十メートルも行くと,右側にある。かみさんは例によってピリ辛つくね・うどん。僕は迷った末に,かみさんと同じものにした(前回食べた鴨汁が今ひとつピンとこなかったので定番に戻した)。ここは,冷たいうどんを熱い汁につけて食べるスタイルなのだが,熱盛りと言って,うどんが熱いままという選択肢もある。また,基本的にはかたゆでなのだが,これも頼めばやわらかめに茹でてくれる。うちの場合,あつやわ(=熱盛りで軟らか目)ということが多い。量も選べて,今回は普通盛りにしたが,ときどきは大盛りを頼んだりする。この他,特盛り,2枚,1キロなどメニューに書いてあるが,1キロってどれくらいだろう(笑)。

投稿者 sukarabe : 2004年11月28日 13:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/485

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?