« 沖縄料理居酒屋あんぐあぁー@板橋 | メイン | ある確率の問題 »

2005年01月11日(火曜日)

ピュアステーションって何だろう [ 板橋界隈 ]

Photo

帰宅途中にふと見ると,お年寄りがたくさん詰めかけている。店ってわけじゃなさそうだし,いったい何だろう。全然見当が付かない。ピュア・ステーションって書いてあるけどさ・・・。

投稿者 sukarabe : 2005年01月11日 18:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/555

このリストは、次のエントリーを参照しています: ピュアステーションって何だろう:

» ピュアステーションについて from 晴れのち曇り時々雨
郵便局の帰りに 赤信号で止められふと横を見ると 先日までコンビニのであった建物にピュアステーションという看板がかかっていて 自然農法とか 無農... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月22日 14:58

コメント

はじめまして
>ピュアステーション
いわゆる催眠商法(SF商法)のお店みたいです。
うちの近所にもついこないだまでありました。何ヶ月かでドロンしちゃいましたけど、何人ぐらいの年寄りがヤラれたんでしょうかねー。

投稿者 つちい : 2005年02月07日 22:51

>つちいさん
はじめまして。
そんな怪しいところだったのですか。一応は合法的なんでしょうかね。しかし、あのお年寄りたちは、どういった情報で集まってきているのでしょうか。少なくともうちにはお誘い(?)は来てないなあ。

投稿者 sukarabe : 2005年02月08日 15:22

こんにちは、はじめまして。
僕も通勤途中の交差点でよく信号待ちするところに、この
ピュアステーションなる店が出来ていまして、10時開店の店の
前に、毎日20人ほどの「お年寄り」達がたむろしてるんです!
店の外装も、ほんとうに仮出張所の様なお粗末なもので、
内装も手書きらしい絵のような紙が、壁一面に張られていて・・・
普通の人が見たら、とても気軽に入れる雰囲気ではなく・・・
怪しいニオイがプンプンとしてて、気になってました。
検索したらココを見かけて、立ち寄った次第です。
お年寄りの方達、詐欺に遭わなければいいのですが・・・・
健康ブームにのって、効果がハッキリしないモノを売りつけられて
いるんでしょうかね、まったく分かりませんが、気に掛かります。

投稿者 ケント : 2005年02月10日 10:32

私も今日発見しました。そんなところだったんですか!?許せないですね。しかもうるさいんです音楽が大音量でなっていて!この間なんて昼から夜までずーっとひっきりなしに松けんサンバですよ!家が近くてすごくめいわくしています。

投稿者 Sara : 2005年09月06日 17:10

 千葉県市川市行徳駅前3丁目に2週間前にピュアステーションという自然食品の店がオープンしました。ここのところ長い間テナントが入っていない貸店舗に出店しました。一日3回老人達が行列を作っています。異様な光景です。行列の中に知り合いの方がいたので、後日質問してみました。南紀梅干し一箱を100円で購入し、1時間ぐらい酵素(?)健康食品のレクチャーを聴かされたそうです。
 この老人は最近出店したこの店だけではなく、以前にも千葉県市川市富浜2丁目付近で出店した同種の店にも行ったそうです。その店ではナットウキナーゼ(酵素含有の健康食品)を40万円ぐらい購入したそうです。その効果として足のしびれがなくなったので、騙されたとは思っていないとのことでした。しかし、多額の出費をしたのでもう買わないと言っていました。
 しかし、多くの健康食品購入サイトでは5分の1程度の価格で購入可能なものなので、実際には騙されて高額な支払をしてしまったのではないかと思います。ご注意下さい。

投稿者 Bouz : 2006年06月24日 09:05

こちらも先月ピュアステーションとやらが開店し、朝から夕方まで凄い人数で、毎日歩いてそこを通のですが、自転車やバイクが凄く辺りを見回してみたら隣のアパートの敷地内にまで止めてあったり、そこの建物の上に住んでいる人の自転車の横にまで止めてあり、人や自転車が通れないくらい止めてあって毎日毎日何をしているんだろうと驚いています。もしかして何か特売品とか売っているんですかね?毎日多くて異常ですよ(-.-;)利用するからには少くともルールとマナーを守ってほしいと思います。

投稿者 いちす : 2007年08月08日 16:25

わたしの家の近くにも「ピュアステーション」なるものがオープンしていました。前は人の入らない食肉店だったのですが、
突然いなくなり、そして突然入ってきました。
帰り道、そこを通るとおじいさんやおばあさんなどがギュウギュウに押しかけていて・・・。
あまりに怪しすぎて、気持ち悪すぎて入りたくはないです。
噂では、前に問題を起こしたことがあるとかないとか。
しかも5,6ヶ月でドロンするんだそうで・・・。
その店では午後5:00頃を過ぎると、人が消えます。(店の人が)
被害者が出ないことをいのります。
(そのお店でも南紀梅干1箱100円で売ってましたよ。)

投稿者 りんご : 2007年09月14日 19:20

「らき☆すた」聖地巡礼鷲宮神社で人気急上昇の鷲宮町に**商法で有名な「ピュア」ピュアステーション鷲宮店進出。百観音温泉、老人ホーム注意情報参照。高額な健康食品、布団の販売、不安促す健康話あり。お年寄りや主婦は注意。店員は親切で息子のように対応、クーリングオフは無理。テレビ報道あり。場所は東鷲宮ダイエー横
内容)100円で食料品を日替で売出。体調を確認せず添加物入り健康ドリンクを配布。試供品、食料品を大量に配布。食品と引き換えに健康話をタダで聞かせ数日間店舗に通わせ「健康になれる」商品を勧められ10万円以上購入。
・問題点 医師に相談なく健康食品を口にしてしまい健康を害すこと。高額商品購入。
・予防策 店舗内のイスにはすわらない!
・日ごろからお年寄りと話をする。
・布団や枕、健康食品の価格を教える。布団はデパート、健康食品はコンビニ。
・健康はお金では買えない。長寿、金さん銀さんの長生きの秘訣は運動。
・タダで配るものには理由があること。
・店員は地元のフリーター、ハローワークから紹介された素人。
広告例)ポスト投入チラシ、新聞チラシ広告。口コミ
場所)宇都宮線東鷲宮駅ダイエー横ほっかほっか弁当となり2008年3月まで営業。ご家族のみなさんはご近所にも注意してあげてください。

投稿者 おばあちゃん子らき☆すた : 2008年01月16日 08:33

市原市 五井にもできました。
怪しい店舗で気になってたのですが、日曜日となると駐車場が車でびっちりで老人だらけです。
なにか宗教から?と思ってたのですが、今日店舗を見たらパイプ椅子が並んでいて、インチキ臭い店員が居ました。
いかにもマルチ商法やりそうな、いかがわしい男でした。

投稿者 市原 : 2008年02月29日 23:15

はじめまして。うちには新聞の折込ちらしが入ってきていたので、なんとなく気になり検索をかけてこちらを見つけました。こちらは愛知です。やはり元コンビニの跡地でちらしには約3ヶ月間を予定・と記してあります。試食・宣伝と販売を行うイベント店舗だそうです。品は違いますが、50円や100円の商品が載っていますね、確かに。某タレントの顔写真まで入っているので信用してしまうと思います。全国の店舗(多分期間限定イベント店舗ではない普通のお店)が写真で載ってます・・・はじめコンビニ跡地のお店もチェーン店だと勘違いしました;;;

家族が行く気満々みたいな雰囲気だったのでこちらで得た情報を教えておこうと思います。

投稿者 80亀 : 2008年03月06日 01:08

きのうオープンしました。横浜鶴見
健康食品の店で、先着300名に食パンかゼリーを配ると
チラシ配っていたようです。

開店前に通ったら、お店はサプリの瓶が並んでいるだけで、奥は集会場のように広くなっていました。

本当は町会で注意するよう呼びかけたいのですが(役員なので)
法に触れずにやっているなら営業妨害とかになるのでしょうか。
とりあえず身内にだけは、行かないように注意しましたが。

投稿者 けろ美 : 2008年04月12日 22:48

ピュアステーションと検索したらここにきました。川崎の中原区にテナント募集とあり、そこにあった某消費者金融が無くなってました。暫くしてそこを通ってみると、ご老人がたの集まりがありピュアステーションとなっていました。何か怪しいなぁと思って通りすぎましたが、いつの間にかドロンでしたね、ここに投稿されている方々の書いてあるとうりでした。そういう類のものだったんですね。

投稿者 通りすがりの者 : 2008年09月02日 19:13

ピュアステーションと検索したらここにきました。川崎の中原区にテナント募集とあり、そこにあった某消費者金融が無くなってました。暫くしてそこを通ってみると、ご老人がたの集まりがありピュアステーションとなっていました。何か怪しいなぁと思って通りすぎましたが、いつの間にかドロンでしたね、ここに投稿されている方々の書いてあるとうりでした。そういう類のものだったんですね。

投稿者 通りすがりの者 : 2008年09月02日 19:15

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?