« 小休止 | メイン | IC発明者のJack Kilby氏亡くなる »

2005年06月22日(水曜日)

久米宏氏の番組「A」が早々に打ち切り [ 雑記 ]

「A」打ち切り、久米と日テレに温度差 - nikkansports.com > 芸能ニュース

実はこの番組は見ていた(笑)。なぜか今年のNHK大河ドラマは見る気がせず,さりとて・・・という感じもあって。番組タイトルも知らず,「A」がアジア(Asia)のAらしいことも知らなかった(笑)。まあ,内容的には日曜の8時の番組というよりは,土曜の昼下がりの方が良かったかもしれない。こういう役に立たない番組はけっこう好きなのだが。

それにしても視聴率ですべて決まるんですねえ〜。8%ぐらいはあったらしいが,これじゃあスポンサーが納得しないということですか。8%の中に入っていた人間としては複雑な気持ち。多数派にならないとテレビも楽しめないのか,とね。

投稿者 sukarabe : 2005年06月22日 14:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/695

コメント

あれは1年間現場を離れて戻ってくると、テレビという世界がどれだけ浦島太郎になる世界なのかを見せ付ける恐ろしい番組だな、と思っていました。やっぱり打ち切られるんですね。

我が家も8パーセントに含まれるクチでした。アジアに目をつけた点はよかったと思うんだけどな。でも、反日デモなどとにかく日本人がアジアにあまり目を向けたくないタイミングで番組が始まったのは不運でしたよね。でも、久米さんに視聴者が期待していたような「ある種のシャープさ」みたいなものに、彼が答えることが出来なかったのも敗因のような気がします。

「テンションがもうあがらなくなっちゃったのかしら?」という久米さんに対する違和感を持ってましたし、大橋巨泉みたいに道楽で時々テレビに出てくるならあれでよかったかもしれないけど、日曜日のあの時間に鳴り物入りで戻ってきてあれじゃあな、老醜さらしてほしくないなっていう気もしてました。

だから、ある意味良かったかも、打ち切られて。

投稿者 kebaneco : 2005年06月22日 15:44

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?