« 土砂降り | メイン | マックがPowerPCからIntelへ移行 »

2005年06月05日(日曜日)

椎茸の肉詰め [ 飲食&食材 ]

しいたけ肉詰め

中途半端な時間に昼食をとったものだから,夜は二人とも食欲がなく,遅い夕食となった。肉厚椎茸の肉詰めを大根おろしたっぷりのおろしポン酢で食べるととても美味しい。いつも美味しいのだが,今日は特に美味しく感じる。大葉(しそ)と胡麻を入れて蒸し焼き風にしてる,とは,かみさんの言。そうか,蒸し焼き風かあ~。それで中まで火が通り,しかもしっとりしてるのか。なるほど。今度真似てみようかな。

食べる前に写真を撮っておけば良かったのに,かなり食べて寂しい画面になってからの写真。え~これを撮るの?と,かみさんが嫌な顔をする。いやいや単なる記録だからさ・・・。何の記録だ?(笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年06月05日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/681

コメント

あっ!美味しそう!
お弁当にもイケソウですねぇ。
ベランダにシソの鉢があるのですが刻めば使えるかもぉ!

投稿者 たかみです。 : 2005年06月06日 08:16

シソとゴマかぁ・・・。こんどやってみよっと。うちでは鶏ひき肉だからうまくいくかなぁ?

投稿者 kebaneco : 2005年06月07日 00:20

最近ひき肉料理にハマってます。

投稿者 ロザリー : 2005年06月07日 02:24

>たかみさん。kebanecoさん。
これ,鶏です。東武の地下(メトロポリタン側)の肉屋で,とりつみれだったか,すでにいろいろと混ぜてあるのを買ってきたようです。あ,こんなこと書くとかみさんにしかられるかな。手抜きだってばれちゃうから(笑)。それに,今回はシソとゴマを入れて,さらに練り練りしたということらしいです。

>ロザリーさん。
ロザリーさんのおすすめは,たしか鳥新ですよね。不動通り(?)の交差点の所の。今度行ってみます。

投稿者 sukarabe : 2005年06月07日 05:42

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?