« 大昔に買った本 | メイン | 磯自慢 »

2005年06月25日(土曜日)

板橋おやじ道きわめ隊 [ 飲食&食材 ]

千駄ヶ谷でいつもの5人で会議。昼もいつも通り「しんば」でしんば定食。隣のテーブルでは女性陣がうまそうに生ビールを飲んでいて,N氏がうらやまそうに見ている(笑)。さすがにこっちはそういうわけにはいかない。外は暑いし,冷たいビール飲みたいけどね!

時節柄(?),鳩の森神社近くの交差点では,都議会議員選挙の応援演説をやっている。やっているのだが,これが情けない程の低レベル。行きと帰りに聞く羽目になったのだが,理念・政策のかけらも語られない(笑)。都心でこのようなドブ板スタイル(?)の選挙運動を見せられるとウンザリするな,まったく。

さて,会議の方は今日で決着つけるため7時すぎまで。会議があることを知っているF氏が麹町で網を張っているらしく,N氏は飲みに行く模様。お気の毒なのか微妙な所だが,彼を人身御供にして残りは帰る。人身御供は一人で十分かな?Su嬢ははたして無事だろうか(笑)。

ということで8時過ぎにへろへろになって「花花」に行くと,板橋おやじ道きわめ隊(?)のkebaneco夫妻,たかみさん,Kさんの4人がにぎやかに飲んでいる。みんな元気でうるさいくらいだ(笑)。出遅れ(?)を解消すべく,黒ホッピーとテール・スープを注文。やっぱり今日来て良かった!

花花で堪能したあと,Kさんがまだ河内屋行ったことない,というので5人で移動するのだが,さすがにこの人数だと入れず。ということで,皆が気になっていたというTSUTAYA前にある松月という居酒屋に入る。中山道名物(?)というモツの煮込みがとても美味しかった。

ということで久々の御近所飲み会でとても楽しかった。からだは少々ばてばてだけどね(苦笑)。酒弱くなったよなあ・・・。まあ,もともとそんなに飲めるではないのではあったが・・・。板橋おやじ道きわめ隊の皆様もお疲れ様!

投稿者 sukarabe : 2005年06月25日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/702

コメント

オヤジ道極め隊会員番号いの1番kebanecoです。いや~、昨日は楽しかったです。
それにしても花花でベッカーフジワラの話がでたのには驚きました。さっき行って来たのですが、「ある立ち飲み酒屋でオリーブとアンチョビーのパンのファンだという人に会いました」といったら「それって、帽子かぶった人ですか?」と切り返され、絶句したkebaneco夫妻です。

投稿者 kebaneco : 2005年06月26日 14:41

松月、以前はよく行ってました。
あの2Fで尺八習っていたんですよ。
遠くなって足が遠のいたなぁ。

ベッカーフジワラ、雑穀パンがオススメです!
チーズと一緒に食べてワインで流すとブルジョアになった気分です。

投稿者 ロザリー : 2005年06月30日 11:19

ロザリーさんが尺八ですかぁ、不思議な語感ですね。

投稿者 kebaneco : 2005年07月02日 11:50

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?