« 板橋おやじ道きわめ隊 | メイン | 焼き鳥「母屋」あれこれ »

2005年06月26日(日曜日)

磯自慢 [ お酒 ]

磯自慢大吟醸純米

お世話になっている出版のS氏から,クール便で日本酒が送られてきた。突然のことで驚きながら開けてみると,磯自慢の純米大吟醸だ!うーむ,ありがたやありがたや。しかし何故に?

つらつら考えてみるに,先日打ち上げをしたときに,S氏の近所に磯自慢が買える酒屋がある,という話になったような気がする。入手できたら送りますよ,と言ってくれたかもしれない。記憶が曖昧なのだが,それにしても何と律儀な!

さっそく飲みたいのだが,かみさんの目が光っているので,今日のところは冷蔵庫で出番待ち(笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年06月26日 21:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/703

コメント

それって焼津のですか?今朝はゆっくりしてたので、TVをつけたまま仕事の準備してましたが、出てました。

投稿者 kebaneco : 2005年06月27日 21:53

静岡であることは確かなのですが,それ以上は知りません。テレビに出ていたって磯自慢の蔵が出てたのでしょうか?

投稿者 sukarabe : 2005年06月27日 22:26

そうです。焼津のおいしいところを紹介するコーナーで、待ち合わせの場所が「造り酒屋に聞けばおいしい店がわかる」とばかりに、蔵元だったわけ。それから先は仕事の準備してたから、覚えてません・・・

投稿者 kebaneco : 2005年06月27日 22:33

あっ!わたしも見ました。
勝谷誠彦が紹介していたのでは?

投稿者 たかみです。 : 2005年06月28日 00:51

あ、なんかおっちゃんが出てきてわざとらしい設定で待ち合わせなんかしてやってた。勝谷っていうひとだったんだ~(テレビは結構見てるけどかなりの有名な芸能人でも顔と名前が一致しないkebaです、とほほ)。

投稿者 kebaneco : 2005年06月28日 23:59

そうそう、なんかそんなよ~な名前のオヤジが出てた。たかみさんも見てたのね(笑)

投稿者 kebaneco : 2005年06月29日 00:01

いつもは北朝鮮のコメントやらまじめ路線?なのに
こんな仕事も請けちゃうんだっと観てたけど
kebanekoさんのコメントで磯自慢と繋がりました(笑)

投稿者 たかみです。 : 2005年06月29日 11:22

実はまじめなおじさんなのね。
たかみさんのコメントで初めて知りました(笑)

投稿者 kebaneco : 2005年06月29日 13:55

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?