« 玉名に伯母を訪ねる | メイン | 墓参り »

2005年09月02日(金曜日)

親戚めぐり [ 雑記 ]

お盆には間に合わなかったが,本町の伯母と天領町の叔父を訪問。まず午前中に伯母宅へ。昨日まで連絡が取れなかったのだが,近所の温泉に行っていたとのこと。積もる話や相談事などで2時間ほど。伯母宅を出て,税務署前のラーメン屋へ。道ばたに衆院選のポスターがあるのだが,古賀某のにやけた写真にふきだしそうになる。政治家というよりも演歌歌手のようだ(笑)。

ドリップ中@Cafe Vin

ラーメンの後にコーヒーというのも何なのだが,帰省したら欠かさずに行っているコーヒー店Cafe Vinに行く。マンデリンをストロングでいただく。いつもながら美味しい。マスターが最近もらったというペリカン・ジュニアという安価な万年筆を見せてもらう。書き味もまあまあ良く,欲しくなる(笑)。

 
栗@叔父宅

一息入れたあと,叔父宅へ。ここも本当に久し振りだ。それほどは遠くないのだが,何故かいつも叔父が我が家に来ることになっている(?)。庭の一部はサツマイモ畑になっていて,その他にも,栗や柿がなっている。まだ青かったけどね。わざわざ来るというので,何事かと身構えたらしいのだが,いや,そんなたいそうな用事はないのだった。拍子抜けさせて悪かったかな?

なんだかんだで夕方になる。家電量販店により,パソコンの新型を物色するが,どれがどう良いのか分からない。どうして補助記憶装置(HDD)が160ギガもあるのに,主メモリーは256メガなのかとか(笑)。Windowsってこの程度のメモリーで動くものなんですかね?

けっこう疲れた一日だったが,楽しかった。歳のせいか,親戚に,より親近感を感じる今日この頃(?)だったりする。

投稿者 sukarabe : 2005年09月02日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/773

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?