« 親戚めぐり | メイン | 最後の晩餐 »

2005年09月03日(土曜日)

墓参り [ 雑記 ]

お墓にお供えしたお花

遅ればせながら墓参りに行ってきた。墓参りといっても,ほとんどの時間は雑草抜きとか墓の掃除とか。雑草を抜きながら,ああ,バッチ処理できないかなあ,などと妄想の世界に入る(笑)。同じ作業を繰り返し行うというのは苦痛以外にない。同じことを5回するぐらいだったら,その為のプログラムを書くのが,プログラマーという人種だ,というのを何処かで読んだことがあったよなあ・・・,などと考えていると,雑草抜きも終了。まあ,こういう時間が大切なのかも知れなかった。ここで楽をしたいなどと言うと,お寺に嫁いだ伯母(母の兄弟は9人もいるので,いろんな伯母がいるのであった・・・)に説教されること必定だ(笑)。掃除がすんで,お参り。母が写真を撮るときかないので,しかたなくポーズをとる。やれやれ(苦笑)。今日も天気が良く暑いので,汗びっしょりになってしまった。

投稿者 sukarabe : 2005年09月03日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/774

コメント

そこで取った写真を、投稿したりは、しないんですか(笑)?

投稿者 kebaneco : 2005年09月04日 14:24

sukarabeさんのポーズとったお写真見てみた~い!

投稿者 たかみです。 : 2005年09月04日 16:12

>kebanecoさん,たかみさん。
お供えの花でおちゃを濁してみました。これが限界かな?

投稿者 sukarabe : 2005年09月05日 01:17

けち~~

投稿者 kebaneco : 2005年09月05日 19:52

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?