« 勉強会@九段下 | メイン | 怖い夢 »

2005年09月22日(木曜日)

ポトフ [ 飲食&食材 ]

ポトフもしくは野菜スープ

見よう見まねでポトフと言えるのか野菜スープなのか分からぬが,とにかく作成中。先日の昼,ランチで久々の敗北を喫した(個人的感想だが)のが尾を引いているのだった。いかにポトフが家庭料理とはいえ,店で出すのがあんなので良いのか?うーむ,実はランチでポトフなど食べたことが無かったから,あんなものですと言われれば,そうなのかも知れなかった。しかし,納得いかない!(笑)。ということで,後先考えずに作り始めたのだったが,さて,これから味付けなど,どうしたものか・・・。今,困っております(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年09月22日 06:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/791

コメント

うちでは迷わずコンソメキューブを入れて、あとは塩コショウです。残ってしまったら、翌日はトマトの水煮缶を入れたりして、リフォームしてます。


そういえば、明日から一泊で福岡に出張します。福岡出張のプロとも呼べる先輩が、小汚いけど超おいしい小料理屋と博多駅にあるおいしい寿司屋を教えてくれると言ってます。ちと楽しみ・・・

投稿者 kebaneco : 2005年09月22日 19:47

実は最初に固形のスープの素を入れたので,すこし塩コショウを足してみました。ちょっと物足りない気もしますが,まずまずだったと思います。かみさんも食べてくれたし(笑)。残ったのはカレーにでもと思ったのですが,ルーを切らしていたので,その辺にあったハッシュドビーフの素を入れて,いかさまハッシュドポーク(って言うんですかね)にして食べました。なるほどkebaneco流の極意ですね(笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年09月26日 14:16

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?