« ポトフ | メイン | 国会・マスコミの嫌な雰囲気 »

2005年09月23日(金曜日)

怖い夢 [ 雑記 ]

怖い夢を見た。それも地震の夢。夢が始まったとき,駅からの帰路だった。けっこう大きい地震で,道に面した家々がかなりの被害にあっていた。何故か煉瓦の教会らしき建物があり,あれ?教会なんてあったかなあと歩いているとマンションが悲惨な姿になっている。この段階では被害は甚大だけど建物は一応あるのだが,次の場面では家の階から上がそっくり無くなっていて更地状態(苦笑)。早くも重機が後始末(?)を始めている。何故だかうちのマンションだけが崩壊している(謎)。まあ夢だから仕方ないか・・・。かみさんが僕の自転車を見つけ出してくれるのだが(何故こんな時に自転車?),前輪が無い(やれやれ・・・)。いきなり難民となり,かみさんととぼとぼと歩く・・・。どうやら一部の欠陥マンション(?)以外は平気らしく,難民はそうは多くないようだった。ということは別に東京が大混乱というわけでもないので,知り合いの家に転がり込めば当座は何とかなるかなあ,などと夢の中で考えている自分(苦笑)。

まあ夢だからね。整合性もへちまもないが,それにしてもどうしてこんな夢をみるかなあ?うちのマンションだけが崩壊しているってのもなあ・・・。はあ〜。

投稿者 sukarabe : 2005年09月23日 06:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/792

コメント

悪夢にうなされ、大変なご様子!
寝る前に何か悪い物食べたのじゃぁ?(笑)

でもベランダ天井の亀裂や地震の時の非常階段の大音響他
いろいろと考えてしまいますねぇ。
先日廊下側の壁紙を張り替えた時に壁板が随分簡単な造りになっていて
果たして骨組みは大丈夫なのか…っと心配になりました。
案外正夢になっちゃうかも。。。
sukaさん、予知能力ないですよね?

投稿者 たかみです。 : 2005年09月23日 20:55

>案外正夢になっちゃうかも。。。
>sukaさん、予知能力ないですよね?

あはは。でも脈絡なくこんな夢を見ることってほとんど無いので,ちょっと不安です(笑)。


投稿者 sukarabe : 2005年09月24日 07:51

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?