« リマソンの極方程式 | メイン | 趣味の数学 »

2005年10月16日(日曜日)

きれいに飲むのは難しい [ 飲食&食材 ]

お試しセット@十徳
辛子レンコン@十徳

土曜日(15日)の記録。今日の会議で2つ分の決着を付ける必要あり,ということで若干遅くなる。会議のあと,Is氏とSu嬢と3人で食事というか,軽く飲むことに。逡巡するIs氏(飲みたいに決まっているのだが)を「日曜日が使い物にならないように飲めば良いのだから」と言うのだが,実は自分の方が自信がない(苦笑)。びあまっちゅうあたりで自制することも考えたが,自制し過ぎると後半暴発する恐れあり(なんのこっちゃ,笑)という意見で,十徳・二葉店に行くことにした。

富久長の秋桜(こすもす)があったので飲んでみる。飲み比べセットを飲んだSu嬢は諏訪泉の方が好みだったようだが,僕は秋桜の方かな。川鶴の純米吟醸(雄町,精米歩合50%)があったので頼んでみる。以前感じたような苦みもなく,美味しい酒に仕上がっている。

さてさて,目標は明日に残らぬように「きれいに飲む」ことではあったが・・・。

投稿者 sukarabe : 2005年10月16日 16:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/810

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?