« 自転車盗まれ折り畳み自転車で散歩 | メイン | 大増(だいます)@東北沢駅近く »

2005年10月23日(日曜日)

珈琲工房アンレーヴ [ 板橋界隈, 飲食&食材 ]

珈琲工房アンレーヴ@板橋不動通り商店街

散歩の途中でKRHR氏に教わった店のことを思い出して行ってみた。珈琲工房アンレーヴというコーヒー店。板橋不動通り商店街にあり,新井屋酒店から少しだけ仲宿寄り。小さな店だが,コーヒーは美味しかった。KRHR氏やNRMT氏がわざわざ豆を買いに行くのも分かる気がする。マンデリンを頼んだのだが,きれいな味。欲を言えばCafe Vinのようにストロングタイプ(豆を倍ぐらい使用する)がメニューにあると良いのだが,こればっかりはやむを得ない。豆を倍にして煎れてくれませんかとは,さすがに言えないし・・・。豆買ってきて自分で煎れるか?

値段も高くないのだ。マンデリン330円にレアチーズケーキ270円。これで一息入れることができた。といって大して走ってないが(^^;;)。

帰りに新井屋酒店に立ち寄り,御主人と雑談。冷蔵庫に並んでいる酒を見ていると誘惑に負けそうになるが,ぐっとこらえて帰る。

投稿者 sukarabe : 2005年10月23日 15:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/819

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?