« エジプト分数 | メイン | ガウス和に向けた準備(4) »

2005年11月05日(土曜日)

鈴むら [ 板橋界隈, 飲食&食材 ]

おこぜ刺身@鈴むら
戻り鰹@鈴むら
マグロ中落ち@鈴むら
アワビ刺@鈴むら
アワビの肝@鈴むら

新板橋駅近くの「鈴むら」で夕食。メニューを見ると,オコゼの刺身というのがあるらしいので,頼んでみる。唐揚げは食べたことがあるが,お刺身は初めてだと思う。白身でもちもちっとした食感が美味しい。お刺身はどれも美味しいが,今日は戻りカツオがピカイチだったと思う。鮮度が良いので血合いの部分も鉄くさくない。マグロはインドマグロということだった。これでメニュー的には「中落ちブツ」ということらしい。今日はかみさんの方が異常な食欲(笑)。カツオの感想を聞くと,高知で食べたのと比べても遜色ないということだった。それはとても素晴らしいんでしょ。

アワビは正直に言うと肝が一番美味しかった。いや身も美味しいんですけどね。何故に肝は1個しかないのかなあ・・・ああ。

投稿者 sukarabe : 2005年11月05日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/841

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?