« パッヘルベルのカノン | メイン | 麹町 »

2005年11月16日(水曜日)

讃岐うどん・すみた [ 飲食&食材 ]

おでん@すみた
きのこ天ぶっかけ(冷)

お昼を 讃岐うどん・すみた で食べる。今日は きのこ天ぶっかけ を注文。いつもの かしわ天 も大好きなのだが(単品で追加すると)多分食べきれないだろうからと諦めた。かみさんはいつも通りで,いか天ぶっかけ(おろし付)。おでんは牛すじと平天(ひらてん)。平天とは要するに薩摩揚げだが,矩形なのでこの呼び名かな?九州では円形のものを丸天と言うけどね。平天も美味しかった。満足,満足。

投稿者 sukarabe : 2005年11月16日 13:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/859

このリストは、次のエントリーを参照しています: 讃岐うどん・すみた:

» 讃岐うどん from baba's日記
先週、讃岐うどん『すみた』へ行きました。うどん好きの間では、有名なお店です。 久しぶりに飲んだ後、フラッと立ち寄ったのですが・・・。(飲んだ後にうどんだなんて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月14日 23:08

» すみた from 食生活はバブリーに☆彡
本日は先週受けた大腸内視鏡検査の結果を聞きに病院へ! 緊張しながら、医師の話を聞くと・・・ 問題無し どうやら、大腸、直腸共に健康な状態で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月22日 02:05

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?