« イプシロン・デルタ(2) | メイン | 小田急線地下化 »

2005年12月06日(火曜日)

夜食もしくは酒のつまみ [ 飲食&食材 ]

20051206yashoku.jpg

ロシュフォール(ベルギーのビール)を飲んでいたら小腹が空いたというか,ちょっとつまみが欲しくなった。酔っぱらって台所に立つのは危険なのだが(以前に大失敗あり),先日試して成功したつもりの「牛肉とレタスの炒め物」を作る。酔っぱらっていて面倒なことはしたくないので,タマネギとかはパス。レタスをちぎって牛肉の薄切りを切る。椎茸ぐらいは切るか。ということで,この3品のみ。炒めたあと,例の「坦々ごま鍋の素」とコチュジャンと韓国唐辛子で味付け。いや,自分で言うのもなんだが旨い(笑)。あ,ロシュフォールなくなっちゃった。仕方ないなあ・・・黒牛飲むしかないか(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2005年12月06日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/895

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?