« 新年会 | メイン | 淵明庵 »

2006年01月05日(木曜日)

オルガン+ヴォーカル [ オルガン, レコード(CD), 音楽 ]

斉田佳子さんCD

年末に,はもはもブログの記事(鈴木楽器のオルガンサイト更新)からリンクをたどっていき,amazon経由で斉田佳子(さいたよしこ)さんのCD(Love's The Greatest Mystery)を購入した。2日ほどで届き,年末はiPodに入れてずっと聴いていた。

実のところ,目的は河合代介さんのオルガンなのであったが(笑),ヴォーカルが素晴らしくて驚いた。正直言って,若い方だし,これほどとは予想していなかった。素晴らしい!

一曲目の A Place In The Sun はコーラスをバックにヴォーカルのみでしっとりと始まり,続いてベースとギター,さらにドラムとオルガンが絡んで次第にヒートアップしていく。うーん,素敵だ!この曲だけでも元は取った(笑)。ハモンド+ヴォーカルはなかなかに良いアイディアだと思った。

投稿者 sukarabe : 2006年01月05日 11:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/942

コメント

おお、お買いになったのですね。関内での街頭ライブは寒いながらもなかなかよかったです。CDも売れてました。

河合さんはよく吉田美奈子さんとデュオをしてますが、オルガンとヴォーカルって合いますよね。斉田さんはベイビートークで井原さんのオルガンでも出演なさってるようです。

投稿者 えり : 2006年01月05日 22:33

おかげで素敵なCDを入手できました。ラストの「おおシャンゼリゼ」も意表をついていて楽しめました(食事で言えばデザートのような)。

投稿者 sukarabe : 2006年01月06日 16:53

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?