« 立ち飲み三軒はしご | メイン | レピシエ関連 »

2006年01月19日(木曜日)

レピシエ改めルピシアですと [ 雑記 ]

icydogさんの記事「池袋:LUPICIA」を読んでいて、あれ?池袋の丸井インザルームに入っていたのはレピシエだったのでは、という疑問が。レピシエの前には別の紅茶の店が入っていたので、またテナント変わったのかと思ったが、そうではなかった。どうやらレピシエがルピシアと改名したらしい。正確には、LUPICAのサイト(http://www.lupicia.com/)から会社概要(http://www.lepicier.com/)を辿ると次のように書いてあった。

紅茶専門店「レピシエ」と、東洋のお茶専門店「緑碧茶園」が統合。 世界のお茶専門店「ルピシア」として新しいスタートを切りました。(2005/09/01)

というか、ドメイン・ネームが会社概要の方はlepicierのままだ(笑)。しかしなあ、紛らわしい名前だなあ。レピシエは千駄ヶ谷で開店した頃から知っているし、もうレピシエって名前に慣れてしまっているから、いまさらルピシエじゃなかった、なんだっけ、ええと、ルピシアかあ、覚えられないよ〜(笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年01月19日 15:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/963

このリストは、次のエントリーを参照しています: レピシエ改めルピシアですと:

» ルピシア発見 from kebaneco日記
少し前sukarabeさんのブログで話題になった、レピシエ改めルピシア、アラモアナセンターに発見しました!で、ぱちり [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月28日 12:58

コメント

ここって、マリアージュフレールがあった場所に突然開店した不思議なお店ですよね。マリアージュは10年くらい前に日本に進出したフランスの紅茶専門店なのですが、青山にあったお店も含めて突然レピシエになり、かなりアグレッシブにデパート出店したので「警戒」してましたが、また改名ですかぁ。不思議な、というか、怪しいお店・・・

私としてはやっぱりマリアージュが好きだな~。あ、ちなみに私は西武デパートのB1のお店をお使い物などに使っていて、自宅用は出張したインドやイギリスで調達してます(笑)

投稿者 kebaneco : 2006年01月19日 22:58

へえ〜、それは知りませんでした。ちょっと調べたら面白そうな話があちこちに・・・って、ここの余白は狭くて書けませんが(copyright フェルマー、笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年01月20日 09:00

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?