« JASRACと文部科学省 | メイン | 右翼 対 警察 @池袋 »

2006年02月11日(土曜日)

たちのみや 喜平(きっぺい) [ 飲食&食材 ]

昨日(2/10、金曜日)の記録。

本来の仕事以外で相談というか意見を求められたり、なんだかんだで遅くなる。他のグループの仕事ながら、これは相当にまずいのではないかという状況。というか、以前から多くの人が危惧していたことなのであるが、聞く耳を持たない人たちもいるしな。

職場では言いにくい話もあるので、Su嬢と二人で、喜平(きっぺい)という立ち飲み屋に行く。酒問屋の一角がお店になっている。池袋の駅からも遠く、近くに飲食店もないのに、これが混んでいるのである。安くて美味くて酒の種類が多い。これさえ揃えば立地は関係ないということかも。

まずは生ビール(300円)。次は、ギネスとのハーフ&ハーフ(400円)にしてみた。あとは瓶に入った芋焼酎(250円)。おでんはセルフサービスで一本100円。牛すじが美味しかった。

テーブル代わりに樽が置いてあるのだが、たまたま一緒になった方と歓談。お仕事はコンピュータ関係らしかった。いや僕も学生のときはいろいろと、などと話していると、何と二人とも6809ファン(笑)。Su嬢には申し訳なかったが、6809, 富士通FM-7, OS-9(Macじゃない方の)、68000などの話で盛り上がってしまった。

彼が2軒目に行くというので、何故か我々も同行(笑)。三越裏あたりだと思うが、地下の店。ライブをやっている。音楽なのだが、威勢が良く、ちょっと普通とは違う(と思う)。宴会芸といった趣なのだ。場所が今ひとつ分かっていないんだよね、うーん。

投稿者 sukarabe : 2006年02月11日 12:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/991

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?