« たちのみや 喜平(きっぺい) | メイン | mixiなるものに参加 »

2006年02月11日(土曜日)

右翼 対 警察 @池袋 [ 雑記 ]

昼過ぎに池袋に行ったのだが、なんか警察官が多いような。うちたて屋でピリ辛つくねうどんを食べ、明治通りに戻っていくとなんか怒号が。どうやら右翼の街宣車のようである。明治通りを目白方面から北上しているのであるが、警察が、大ガードの交差点のところで道路を封鎖している。街宣車からは「開けろ、開けろ」の大合唱。びっくりするやらおかしいやらでかみさんと二人で大笑い。ちょうど午後3時ぐらいだったかな。間が悪いことにカメラ持ってなかったんです。まったくもって残念だ。

それにしても、警察は何を阻止しようとしていたのだろう。街宣車が来ることが事前に分かっていたことも不思議。街宣車から降りた右翼の人が拡声器でしゃべっていたことから想像すると、天皇制についての(彼等の立場からは)不謹慎な集会があり、それに対して鉄槌を下す(笑)ために移動中だったのかな。街宣車から降りて、警官を振り切って走っていった人もいたみたいだから、集会の場所は近所だったのだろうか。詳しい情報を知りたいのだが、ニュースでもこんなしょぼいことはやってないしなあ。

投稿者 sukarabe : 2006年02月11日 18:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/992

コメント

池袋はよく右翼が集会してますね。
数年前も右翼の全国大会が、池袋であり、全国の右翼の街宣車が明治通りを怒鳴りながら大行進してました。おかげで、池袋に密集するコールセンターは全て機能できなくなったとか。(池袋はコールセンター王国)
意外にも交通ルールはきちんと守っていて、礼儀正しかった姿勢にびっくりしました。

投稿者 ロザリー : 2006年02月12日 12:31

僕が目撃したのは明治通りを北上する連中でしたが、六又あたりでは南下してきた街宣車と警察が衝突していたみたいですね(笑)。
池袋がコールセンターの密集地とは知りませんでした。笑っちゃ行けないけど、うるさくてコールセンターが困るなんて意表をついていて、面白い!

投稿者 sukarabe : 2006年02月13日 06:30

ですから池袋のNTTを破壊すると日本の約半分のコールセンター機能が停止すると言われています。
自動車保険で事故を起こした人、PCがうまく接続できず困ってる人、株を大至急買いたい人、売りたい人。皆いっせいに困ります。

投稿者 ロザリー : 2006年02月13日 21:53

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?