« 生まれて初めて買ったレコード | メイン | 五里霧中 »

2006年02月18日(土曜日)

やきとり専門・掌(たなごころ) [ 飲食&食材 ]

レバータタキ&種鶏タタキ@やきとり専門・掌(たなごころ)
(レバーのタタキ&種鶏のタタキ)
ハツ@やきとり専門・掌(たなごころ)
(ハツ)
レバー@やきとり専門・掌(たなごころ)
(レバー)

かみさんの提案で、大塚の「やきとり専門・掌(たなごころ)」に久し振りに行く。相変わらずの美味しさで大満足。いきなり南の純米吟醸とレバーのたたき、種鶏のたたきでスタートする。大げさに聞こえるかもしれないが、至福の時間(笑)。

軍鶏のぼんじり、レバー、ハツなど好きなものをいただき、最後は鶏雑炊。ハツに合わせて赤ワインを頼んだが、これがまた良く合う。けっこう酔ってしまい、へろへろになってタクシーで帰るのであった。

「やきとり専門・掌(たなごころ)」豊島区南大塚3-48-7 ロイヤルハイツ都 101号
電話 03-3984-2677
平日 17時〜23時 (ラストオーダー22:30)
土曜 17時〜22時 (ラストオーダー21:30)
定休日は日曜・祝日

投稿者 sukarabe : 2006年02月18日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1003

コメント

最近、焼き鳥はテイクアウトのみで美味しいものって食べていません!
鈴むらにも行ってないし……(^O^;
いいなぁ~至福の時間(笑)。


投稿者 たかみです。 : 2006年02月19日 12:42

タクシーでも1000円(池袋と大差なし)だし、大塚って近いのですが、なぜか心理的距離が遠いのです。行けば幸せなのは分かっているのですが(笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年02月22日 04:17

帰りは是非、奥様♥と歩いて帰ってきてください!
浮いた1000円分美味しい日本酒が飲めますよ。
旧がん研の前を通ると20分くらい…です。

投稿者 たかみです。 : 2006年02月22日 08:16

20分ですかあ〜、ホント?
でも帰りは酔っぱらっているからなあ。

投稿者 sukarabe : 2006年02月22日 08:34

始めまして、私、掌店主榊原勝彦の妹でございます。
兄のお店を御贔屓くださいまして誠にありがとうございます。
妹の私が言うのもなんですが、掌は本当に「うまい!」焼き鳥は当然の事ですが、生ビールがまた「うまい!」
自称食通の私もこんな上手いビールは飲んだことないです!「お兄ちゃん!なんであんなに美味しいの?」と聞きましたところ、
「毎日営業が終わってからサーバーを全部綺麗に洗うんだよ」と兄・・。
そんなシンプルな事か!でもシンプルだからこそ流しがちな手間を絶対に忘れないのが掌のビールなのです。
当たり前の心がある掌!焼き鳥好きなら掌へ行かないと、焼き鳥は語れませんよ!
「お兄ちゃん!陽ちゃん!また食べに行くよ!」
と、常連のみなさんからも宜しくお伝え下さい、、、、。

投稿者 岩城 留美子 : 2008年05月25日 22:33

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?