« やきとり専門・掌(たなごころ) | メイン | ランチ流民、サンシャインへ »

2006年02月20日(月曜日)

五里霧中 [ 板橋界隈, 雑記, 飲食&食材 ]

101号館

気の向かない仕事の打ち合わせ、第2回目。各々の興味がかなり違うので、この先どうなるのか皆目見当が付かない。考えようによっては、分担できるとも言えるが・・・。うーむ、大丈夫なのであろうか。自分は直接的に参加する羽目になるのか、単なるオブザーバーですむのか分からないのだが、気にはなる。

 
揚げ豚肉の醤油炒め@同心房

昼は学食でも良かったのだが、なんだかんだで食べずに学校を出る。午後、やることが山積していたので、皆とは別れて板橋駅まで戻る。またかと気が差したのだが、雨も降っているし、近所で適当な所を思いつかなかったので、同心房で昼を食べることに(苦笑)。今日は一人なので、定食にした。揚げ豚肉の醤油炒め定食、720円也。揚げてから炒めるという料理法は酢豚と同じかな。豚肉が柔らかく、とても美味しかったです。御飯が多かったのだが、なんとか完食。デザートに杏仁豆腐が付いている。いや、定食もなかなかGoodです。

投稿者 sukarabe : 2006年02月20日 18:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1004

コメント

無責任な言い方ですが『何とかなります♪』案ずるより生むが易い…。なーんて♪

同心房、すごーいボリュームですよね!
先日隣の席の男の人がビールに、餃子に、炒め物2種、そしてライスを一度に頼んでいました。
完食したかどうかはわかりません(笑

投稿者 たかみです。 : 2006年02月21日 18:32

>たかみさん

いや、なんとかならなくても僕個人は多分困らないんですがね(笑)。

同心房は時間帯にもよるのでしょうが、けっこう混んでました。僕が行ったときは4人がけが一つだけ空いていてそこに座ったのですが、そのあと来たお客さんは2階に通されたみたいでした。相席もやむなしかと思っていたので、意外でした。

投稿者 sukarabe : 2006年02月22日 04:10

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?