« 五里霧中 | メイン | 荒川静香さん金メダル »

2006年02月21日(火曜日)

ランチ流民、サンシャインへ [ 飲食&食材 ]

例によって昼をどこで食べるか悩ましい四人組。今日はサンシャインへと向かう。サンシャイン・アルパ三階の食堂街に行ってみたのは良いのだが、選択肢がありすぎるのも困ったものよのう・・・。Ni氏が抜けたので食料大臣不在だし(笑)。あちこち見るのだが決定打に欠ける。と、Gumbo & Oyster Bar なる店を見つける。ランチは牡蠣フライ(といっても一個ずつ別々のソースをのせてあり、工夫があるが)とかGUMBO(なんでもニューオーリンズの煮込み料理らしい。見た目はカレーみたいなものかな)とか、そんなものをやっている。面白そうだけど量が少なそうだし、多分パスだろうな、と思って次に行こうとした矢先、I氏が、めずらしくも「ここ良いんじゃないですか」と発言。比較的許容範囲が狭そうなSi氏も特に拒否権発動なしなので、それでは、と入ることにした。

僕はガンボと牡蠣フライのセットみたいなものにした。大食漢のNi氏が居ないので、量的にもこれで問題ないようだ。ガンボなるものを食べるのは初めてだったが、けっこう気に入ったかも。香辛料とハーブがベースということでカレーに近いものがある。具材は、鶏肉、魚介類、それと何故かオクラがいい感じだった。

ということで、そこそこ満足したのだが、ランチというのにムードたっぷりの音楽が流れ、どう考えてもそのような状況がふさわしいという雰囲気。少なくとも男四人がむしゃむしゃと食べるのが似つかわしいとは思われぬ(笑)。

おまけに隣のテーブルに座った夫婦連れ。昼間から生牡蠣をずらっと並べてワインで楽しくやっているのであった。はあ〜。ただでさえ、会議はやめてワインでも飲もうか、と冗談を言っていた僕とI氏にとっては、エグゾセ(って何年前でしたっけ?)のように肺腑をえぐるのであった。いや、まじで脱力しそうになりましたよ(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年02月21日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1005

コメント

sukarabeさま
こんばんわ!私1955年生まれですから、年上ですね!
サンシャインは、職場の近くです。5分かな・・・
懐かしくて書きこみました。
ではまた。

投稿者 nao : 2006年02月22日 23:01

nao様、こんにちは。
mixi経由での初の来訪者ですよ(笑)。
mixiの紹介にもありましたが、アジ釣りのサイト、素晴らしいですね。一気には無理なので、少しずつ読ませていただきます。

投稿者 sukarabe : 2006年02月23日 11:25

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?