« Flip4Mac WMV | メイン | イナバウアーは背を反らす技にあらず »

2006年02月28日(火曜日)

断水のお知らせ [ 集合住宅生活 ]

うっかりしていたのだが、「断水のお知らせ」なるものが郵便受けに入っていた。二日連続で、深夜11時から早朝6時まで、水道管の工事とかで断水するらしい。集合住宅の場合は貯水槽の場所や方式により微妙に違うらしいのであるが、うちはどうなんだろうか。貯水槽でバッファリングしているから、6時間ぐらいはもつのだろうか。

まあ、それでも貯水槽の清掃で昼間に断水するよりはましである。以前、ひどい目にあったことがある。その日は午後から出勤だったので、朝10時頃にシャワーを浴びていたのだが、途中からお湯の出が悪くなり、あれっと思っていると、間もなくほとんど出なくなってしまったのだ。おかげで、シャンプーまみれの体を直接タオルでふく羽目になってしまった。リンボウ先生(林望さん)のエッセイによれば、これがイギリス流(?)らしいのであるが、気持ち悪いことおびただしいのであった。

投稿者 sukarabe : 2006年02月28日 08:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1011

コメント

昨日夜中にお風呂に入りましたが、セーフでした。今晩も断水みたいですね、一度あることは二度あるとは限らないので気をつけねば・・・

林望センセイの記述は直接よんでないので知らないのですが、シャワージェルとかバブルバスのあわあわをそのままバスタオルで拭くのはイギリス流(ヨーロッパ大陸もそうだと思う)ですが、シャンプーを流さないのはsukarabe緊急避難術だと思います(笑)

投稿者 kebaneco : 2006年02月28日 19:05

あわあわ塗れのsukarabeさん大変でしたね~。
そうだ…断水でした!忘れていました。
ちゃちゃとお風呂入って寝ましょう♪

投稿者 たかみです。 : 2006年02月28日 20:19

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?