« ああ、CD/DVDプレイヤーが・・・ | メイン | 立ち飲み「喜平(きっぺい)」 »

2006年03月10日(金曜日)

QuickrPickr [ Blogツール ]

偶然、quickr pickr なるサイトを見つけた。どうやら、これがすごく便利な予感。Flickrに投稿した共有写真をサイトに貼る場合、枚数が多いとけっこう面倒なのだった。ところがこれを使うと、貼りたい写真を選んで「HTMLを生成」というボタンを押すだけで、XHTML Validなコードを吐いてくれる。事前にCSSを設定しておけば、あとはコピー&ペーストするだけで良いみたい。コードに若干の不満があるが(笑)、まあトレードオフだな。

というか、こういうことがFlickrの中の人でなくとも可能であることに驚いた。こういうのをWebプログラミングと言うのだろうか。何を勉強すればこういうことが自分でもできるようになる?

投稿者 sukarabe : 2006年03月10日 10:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1027

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?