« きんめの煮付け | メイン | YouTubeでオルガン映像を探す »

2006年05月13日(土曜日)

期せずしてオフ会 [ 板橋界隈, 雑記, 飲食&食材 ]

昨晩の記録。前日の木曜日には原稿第一弾を出したこともあり、軽く飲んで帰宅することに決定。決定したのは良いが、何処に行くか悩む。淵明庵だと連ちゃんだしなあ、とダメもとで鈴むらに行ってみると全くの満席で滑り込むことすらできぬ。orz... これは淵明庵の連ちゃんかあ、と行ってみると休み!うーん。どうしたんだろうか。とぼとぼと帰路につき、どうせ和可奈も入れないよな、と大して期待せずに覗いてみると、カウンターが空いているので入ることに。和可奈も何ヶ月ぶりのはず。しかし、常連がうるさいというか、一人客だと疎外感を感じる雰囲気ではある(笑)。そうこうしていると、何とkebaneco家のお二人が。そうか・・・ここはkebaneco家のフランチャイズだったよな(苦笑)。

ということで、期せずしてオフ会というか、そんなようなことに。ちょっとで帰るつもりが思わぬ長居になってしまったっけが、久し振りにいろんな話ができて楽しかった(kebaneco日記「偶然2連発」も参照)。 魔王でしたっけ、焼酎もいただいたし。ごちそうさま。

そうそう、日本酒は而今(じこん)の特別純米というのを飲んだのだが、この而今、先日(ゴールデンウィークに)初めて入った「磯一」にも置いてあった。磯一で飲んだのは三種類の純米吟醸。八反錦のものが一番気に入ったのだが、今日の特別純米もなかなか美味しかった。三重の小さな酒蔵らしいのだが、注目株らしいのだった。

投稿者 sukarabe : 2006年05月13日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1089

コメント

sukarabeさん
いや~偶然にしても楽しかったです。次回はsukarabeさんのフランチャイズで日本酒楽しみたいっす

投稿者 kebaneco : 2006年05月14日 09:39

いや、最近フランチャイズにあまり行ってないのですがね(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年05月14日 10:14

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?