« 坐唯杏(ざいあん)@池袋 | メイン | Garamondベースの数式フォント »

2006年05月21日(日曜日)

都寿司@池袋本町 [ 板橋界隈, 飲食&食材 ]

鯵・都寿司@池袋本町
ホタルイカ・都寿司@池袋本町
トロ・都寿司@池袋本町
穴子・都寿司@池袋本町
タコ・都寿司@池袋本町
鯵南蛮漬け・都寿司@池袋本町

お昼を食べに都寿司に行く。かみさんと店に行くのは久し振り(このところ出前というか取りに行くことが多かった)。お昼に行くのも久し振り。天気も良く、というかビールでも飲まないとなあ、というお日和。昨日の今日で、かみさんがあきれているが、昼のビールがこれまたたまらないだよなあ(苦笑)。

ということで、食事というよりはビールの肴という感じでスタートしたのだが、つまみで食べたホタルイカの美味しさにびっくり。普通のやつとは全然違う。聞けば、これ専門でやっている所があるんだそうな。あとはいつも通り適当に出してもらう。どれもいつも通り美味しいが、今日特に印象に残ったのは鯵とタコ。普段はあまり食べないタコがとても美味しく、おかわりしてしまった。

出前は気楽だが、やっぱり寿司はこうじゃなくっちゃね。いつもご馳走様です。

投稿者 sukarabe : 2006年05月21日 21:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1099

このリストは、次のエントリーを参照しています: 都寿司@池袋本町:

» 下板橋 都寿司 from icydog
池袋-板橋界隈のおいしいそうなところが満載の「Sukarabe's Easy Living」というブログサイトを読みこみ、新規開拓。まずは下板橋駅近くの「都寿... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月13日 21:43

» 下板橋 都寿司 from icydog
池袋-板橋界隈のおいしいそうなところが満載の「Sukarabe's Easy Living」というブログサイトを読みこみ、新規開拓。まずは下板橋駅近くの「都寿... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月14日 10:02

コメント

我が家の子供達は都寿司へ行ってから回転寿司はもちろん、
他のお寿司屋さんで食べられなくなりました。
本物を早く知りすぎてしまったのね(笑

ホタテだと思ったらタコなんですね♪
穴子は絶品です・・・美味しそう!
お腹がグーグー言い始めました(どうしましょう、涙、、、食べたーい♪)

投稿者 たかみです。 : 2006年05月22日 01:19

たかみさん、こんにちは。
そう、これタコなんですよ。さっと茹でて(表面だけ)いただきました。タコって美味しいんですね。ふだん何故かあまり食べないんですが。

>我が家の子供達は都寿司へ行ってから回転寿司はもちろん、
>他のお寿司屋さんで食べられなくなりました。

あはは。なんか分かるような気がします。釧路に行くと回転寿しにも入るのですが、ネタはともかくシャリの美味しさとかバランスとかが回転寿しでは駄目なんですよねえ。まあ仕方ないですかねえ。

投稿者 sukarabe : 2006年05月22日 10:30

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?