« シンドラー(続) | メイン | 硯屋(すずりや)南池袋店 »

2006年06月09日(金曜日)

ナベさんのマグロ解体 [ 飲食&食材 ]

マグロ赤身

昼過ぎに食料調達に東武のデパ地下の魚屋に行くと、「本日、ナベさん」とか書いてあり、奥からだみ声(?失礼!)がする。マグロの解体実演セールとかいうのをやっているらしい。僕が行ったときは、すでに解体された後だったが、切ったばかりのをパックに詰めて販売している。ふーん、普段なら通り過ぎるところなのだが、なぜか眺めていると、試食する羽目に(笑)。というか、みんなが試食に群がっていたのを眺めていたので、こっちまでくるとは思わなかった。

これがけっこう美味しかったので、かみさんの好きな赤みの部分を買ってみた。通常の価格より安くしてあるらしく、既に1000円引きとシールが張ってあったりするのだが、それでも2000円。酒なら平気で買う金額だが、魚だとどきどきするなあ(苦笑)。

ちなみに次回は7月3日とのこと。

投稿者 sukarabe : 2006年06月09日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1123

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?