« 一票の格差5.13倍でも合憲だそうな | メイン | 「鈴むら」のち「バウンス」 »

2006年10月07日(土曜日)

新米の季節 [ 雑記 ]

我が家もようやく昨日から新米に切り替わった。昨日は台風並の風雨で申し訳なかったのだが、在庫が尽きたのでお米屋さんに届けてもらう。新米になりましたと言われて、もうそんな季節かあ、と気付く。新米は美味しい。当たり前だが美味しい。切り替わったばかりだからよけいにそう感じるのかもしれない。まあ、関数に喩えれば、f(x)=1-(xの小数部分) みたいなわけだから、そりゃあ直前との差は歴然だよなあ。というか、こんなときにどうしてこういう比喩しか出来ないのか(苦笑)。

考えてみればもう10月なのであるが、なんか変な天気ばかりで季節感を感じないこの頃ではある。今日は昨日が嘘のような晴天。雲の形が秋だなと思わせるが、もうちょっと日差しは弱い方がありがたい。このところの曇天に慣れた身としては、少々まぶしいのであった(笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年10月07日 14:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1259

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?