« 新米の季節 | メイン | オルガンジャズ倶楽部2回目 »

2006年10月08日(日曜日)

「鈴むら」のち「バウンス」 [ 板橋界隈, 飲食&食材 ]

岩牡蠣@鈴むら

[昨日の記録] 昨日は「鈴むら」で夕食。何故か岩牡蠣が最初に登場。牡蠣が来ると日本酒に移行する(と決めているわけでもないが)ので、生グレープフルーツサワーをチェイサーにしながら日本酒を飲むという、いささかへんてこな状況に(苦笑)。時期的にはサンマ刺身もそろそろだろうか。真鱈の白子があったので、それも注文。あ、鰯の刺身を頼むのを忘れた。orz...

 
Bar Bounce@板橋 Bar Bounce@板橋

鈴むらを出て、すぐ近くのバー「バウンス」に寄る。はしごするのは久し振り。かみさんはヒューガルテン、僕はシメイを。バーボンは止めなさいよ、と言われてシメイにしたのだが、その後はタンカレーのジン。おい、ジンなら良いのか? 度数は同じだよ(笑)。ジンはタンカレーが好きなのだが、ナンバー・テンという高いバージョンを飲むのは初めて。酒屋で手に取ったことはあるのだが、なにせ値段が倍以上なので見送っていたのだった。今回飲んでみてびっくり。香りといい味といい素晴らしい!これなら今度買ってみようかなあと思う。

その後に飲んだオレンジ味のジンも美味しかったし、それほど悪酔いもせず楽しく帰還しました(多分)。

投稿者 sukarabe : 2006年10月08日 11:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1260

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?