« 有限群の表現 | メイン | 誤って腎臓を捨てる! »

2006年10月11日(水曜日)

石鎚・純米吟醸 [ お酒 ]

石鎚・純米吟醸

先日の下北沢飲み会のとき、魚真で飲んでまあまあ美味しかった石鎚という日本酒をたまたま東武で見つけたので、買ってみた。といっても、先日飲んだのは特別純米ひやおろし、今日買ったのは純米吟醸ということで同じではないが。うん、特別すごいということはないが、普通に美味しいというか、まずまずの味。居酒屋さんあたりでも、このレベルの酒が置いてあると安心できるのだが、なかなかね。欲を言えば個人的にはちょっぴり辛いかなあ。日本酒度は+7.0で酸度が1.5と書いてある。普段好きで飲んでるものって、大体が日本酒度3~5ぐらい。まあ、数値はあんまり当てにはならないんだけれども。

投稿者 sukarabe : 2006年10月11日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1264

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?