« 鈴木一浩+JAZZ NIGHT@ヤマハミュージックセンター池袋 | メイン | 煮物試行錯誤 »

2006年12月01日(金曜日)

お好み焼き・鴎(kamome)@北池袋駅前 [ 板橋界隈, 飲食&食材 ]

お好み焼き・鴎(kamome)
お好み焼き・鴎(kamome)
お好み焼き・鴎(kamome)

かみさんが北池袋駅前に新しいお好み焼き屋ができたみたいよ、というので二人で行ってみた。実はおととい出かけたのだが、何と水曜日が定休日らしくあえなく撃沈。今日はリベンジなのだった。

鴎(kamome)というのが店の名前。お好み焼きはいわゆる関西風だと思うがメニューには広島風も載っていた。今日は、とんぺい焼き、お好み焼き、焼きそばを注文したが、どれもとても美味しかった。それに作ってくれるし。(焼きそば、量が多くて食べ切れなかったので、包んでもらって持ち帰りした。エヘヘ。) 近所にこんな店が出来てとても嬉しい。

飲み物も焼酎、梅酒、カクテルなどいろいろあって楽しい。何より嬉しかったのはジンはタンカレー使用と書かれていたこと。タンカレー好きなんですよねえ、と話すと「ジンはタンカレーがピカイチですから」との返事。おお、若いのに美味しいものを知っているじゃないか、と親近感がわく(笑)。

お好み焼き以外の単品もいろいろあるみたいだし、朝の5時まで営業と書いてあるし、ちょっと飲みたいときにバーとしても使えるなあ。楽しみ楽しみ。

投稿者 sukarabe : 2006年12月01日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1315

コメント

昨晩は急展開があったので鈴むらにいけなくて残念でした。
鴎は主人がちょっと注目していて、しかもやっぱり水曜日にチェックしたらしく「閉まっていた、もうつぶれたか?」などと言っていたお店だったので、生存確認エントリーもあったことだし、近いうち行って見ようと思いました。

投稿者 kebaneco : 2006年12月03日 08:50

いや、浦和で祝杯をあげられているとは知りませんでしたよ(笑)。鴎(kamome)ですが、お好み焼きのレベルは高いと思います。お店が狭いので(カウンターの他はテーブル一つにこあがりのテーブル2つだったかな?)、そこだけがちょっと心配です。行って入れなかったら嫌だし~。

投稿者 sukarabe : 2006年12月03日 11:10

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?