« 出版社のち焼き鳥 | メイン | 何とタクシーに1729が! »

2006年12月06日(水曜日)

すわ盗難?否、恥ずかしい〜 [ 雑記 ]

煮込み@松月

[昨日の記録] 昨日、出かけようとしたところ駐輪場に自転車が見あたらない。最後に乗ったのは・・・と記憶をたぐるのだが、覚えてないんだよね。しかし、ちゃんと駐輪場に入れたはずである。念のため地下の駐輪場もチェックするが、ない。すると残る可能性としては・・・。以前にも駐輪場で盗まれたことあるし。

仕事が終わり、さて帰宅するか、というところに電話が鳴る。かみさんかと思いきや、某居酒屋から。はて何だろうか、とでると「自転車預かってますから都合の良いときに取りに来て下さい」。

そ、そうか・・・そうだったのか。そう言えば土曜日、kebanecoさんとすれ違ったとき確かに自転車だった。あのあと・・・と必死で記憶をたぐる。ああ、そうだ。ほろ酔いで歩いて帰ったっけ。ああ、駄目だなあ。自転車があったのは嬉しいけど、こんなにボケているとは(苦笑)。

ともかく取りに行かねば。しらふだと恥ずかしいからってわけでもないが、その前にちょっと一杯。駅前の松月に入ってホッピーと煮込みを注文。ちなみに自転車忘れたのはここではない。ここの煮込みはとても美味しい。中山道名物と自称するだけのことはある。さて、取りに行くとしよう・・・。それにしてもボケてます。トホホですな(笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年12月06日 13:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1320

コメント

確かに自転車にのってた(笑)!!

投稿者 keba : 2006年12月06日 19:07

いや、お恥ずかしいです(笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年12月06日 20:01

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?