« 異食同鍋 | メイン | うわーん(泣)、のだめ録画失敗! »

2006年12月16日(土曜日)

今年最後の外食かも [ 板橋界隈, 飲食&食材 ]

あん肝@鈴むら
鱈の白子(生)@鈴むら
天然ブリ刺@鈴むら

a quickr pickr post

鍋の準備をしていたのだが、仕事帰りのかみさんから「どうする?」の電話。どうするったってねえ・・・(苦笑)。いや、分かるのである。職場のいらいらやら、給料振り込まれた〜やら、ちょっと発散したい気持ちは。それに、来週からお互いにスケジュールが合わないので、もしかしたら今日が二人で外食する年内最後のチャンスかもだ。

ということで、鍋は明日の朝食ね!(笑) ってことで外で夕飯を食べることに。焼き鳥食べたいかみさんと、お魚食べたいワタシ。最大公約数をとると「鈴むら」となる。お互い気兼ねせずに好きなもの頼めるからねえ。普段だと真鱈の白子とあん肝とどっちにしようかと悩むのだが、何となく最後の晩餐コースってことで、両方注文。前回敗北した(i.e. 直前に売り切れてしまった)天然ブリ刺しも。ああ、今日は良き日かな。

投稿者 sukarabe : 2006年12月16日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1336

コメント

昨晩sukarabe家はそっちでしたかぁ。
白子に鰤に、なんか場所は違えど似たようなもの食べてますねぇ(笑)

投稿者 kebaneco : 2006年12月17日 10:26

はい、こっちでした(笑)。kebaさんちの鰤シャブも羨ましいのですが、うちの嫁さんが得意じゃないんですよねえ。一人でってわけにも行きませんし。痛し痒しってとこです。

投稿者 sukarabe : 2006年12月17日 10:44

そのころ我が家は…っと言ってもわたしだけ(お友達と)
もっとも庶民的な『加賀屋』で同じく似たようなもの食べてました(笑
あん肝のつやが違うようなぁ・・・

投稿者 たかみです。 : 2006年12月18日 17:20

>たかみさん
なんと!すぐ近くだったんですね!
今年最後かもと思って奮発しましたです(笑)。

投稿者 sukarabe : 2006年12月18日 22:34

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?