« 鶏皮の甘辛煮 | メイン | 奇妙な式変形 »

2007年01月13日(土曜日)

Appleの携帯電話とSteve Jobsの基調講演 [ コンピュータ&インターネット ]

アップルからiPhoneなるものが発表された模様。見てみると・・・これは凄そうだ!満を持して出してきたなと期待させるに十分な内容。結局、携帯デバイスにOS Xを埋め込んだわけだが、ポイントは2カ所を認識するタッチパネルに代表されるインターフェース、それから無線ネットワークかなあ。

ジョブズの基調講演を実況中継風に記述してくれているページを見つけた。
Macworld 2007:スティーブ・ジョブズ キーノート - Engadget Japanese
相変わらずの強気(笑)というかなんというか、ではあるが、電話を再発明したと豪語するだけのことはあるんじゃないかな、と思う。問題は日本では何処の回線業者と組み、どういうサービスになるかってこと。フルブラウザは定額の対象外なんてせこいことをしているようだと、Safariブラウザも宝の持ち腐れってことだからね。日本での発売予定が2008年になっているのは、まだ交渉がまとまってないってことなんだろうか。

投稿者 sukarabe : 2007年01月13日 07:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1364

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?