« 奇妙な式変形 | メイン | たまには携帯から »

2007年01月14日(日曜日)

エレクトーン・オフ会@千駄木イマーゴ [ オルガン ]

先日のライブ( 鈴木一浩+JAZZ NIGHT@ヤマハミュージックセンター池袋 )で知り合いになったcherryさん(改め「まみ」さん)に誘ってもらって、エレクトーンのオフ会というのだろうか、そういうのに参加。場所は千駄木のイマーゴというお店。こういう会って実は初めて。ちょっと不安だったのだが、主催者の方が男性ということもあるのか、出席者の半数近くが男性だったので、ちょっと一安心(笑)。年齢的にも近い方も居て、ますます安心(笑)。いやいや、初心者はいろいろと気になるわけでしたよ。おまけにサキソフォーン、ピアノ、ベース、はては沖縄三線(さんしん)まで、いろんな楽器を演奏される方も一緒。食事しながらビールやワインも飲めて、とても楽しい会だった。

なんか見学だけで楽しそうだったので、特にエントリーも出さずに居たのだが、cherryさんが、弾かないの?エントリー帳に書いちゃうよ、と気を遣っていただいたので、例のWhen A Man... をほろ酔いで弾いた。リズムの音が聞こえずらかったので、気が付くとドラム置いてきぼりにして、こっちが走ってしまっていたりと、へぼかったのであるが、まあ、あんなものでしょう、ワタシの力は。いや、皆さんとっても上手ですばらしかったです。

写真撮ってる人が多かったので、いずれあちこちの日記に出るだろう、ということで写真はなし。そのうち、さしさわりがない(?)のをリンクしようかしら。

[追記] 関連した日記。
主催者のMamma Mia!さんの記事。1/14 大盛況にて終了御礼<(_ _)> Mamma de Imago/ウェブリブログ
参加者のROROさんの記事。『第3回 IMAGO PARTY に参加して』 RORO’s ROOM/ウェブリブログ

投稿者 sukarabe : 2007年01月14日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1366

コメント

昨日はお疲れ様でした&参加していただいて有難うございました!!
その後の二次会も含めてとっても楽しかったですね!
When A Man~も全然ほろ酔いでの演奏には
聴こえませんでしたよ!!良かったです♪
私の方が弾く前に一気にガンガン飲んでいたので
酔っ払い演奏してましたって(爆)
良かったらまた是非一緒に参加しましょう~♪

投稿者 cherry : 2007年01月15日 13:58

cherryさん、こんにちは。
今回はお誘い下さってありがとうございました!
cherryさんこそ、酔いのみじんもない演奏だったじゃないですか。
というか、案外と分からないものですかね、自分ではミスってても(笑)。志は低いので(爆)、しめしめ、と楽な方向に行きそうなワタシです。ハハハ。
また、誘って下さいね~(^_^)

投稿者 sukarabe : 2007年01月15日 18:28

へー。エレクトーンのオフ会があるんですね。
和やかな感じがして楽しそう!
もともとステージア置いてる店なんですか?

楽しそうだなあ。行ってみたいなあ。
あ、でも私ステージア持ってなかった…orz
みんな自慢の音作っていくんでしょうか。

ハモンドオフ会もやりたいなあ。
ってkurikiyoさんホストのセッションが
自分にとってはオフ会といえばオフ会か(爆)。

投稿者 えり : 2007年01月15日 23:33

sukarabeさん,日曜日は初めまして&お疲れ様でした。

sukarabeさんの「When A Man ~」,素晴らしかったです。
迫力の演奏でした。酔っていたとはとても思えませんでした。

sukarabeさんとは,ジャズ・オルガン好き,しかも,
☆☆という同類項で,うれしかったです。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿者 オオハシ : 2007年01月16日 01:05

>えりさん、こんにちは。
いつも日記拝見してます。あちこち飛び回ってお忙しそうですね!
初めて参加したのですが、教室の発表会よりもリラックスした雰囲気で良かったです。音うんぬんは分からないのですが、自宅ではローランドのアトリエという方(一緒の席になった高校生のK.I.君)も居ましたよ!レジストのため、ELSレンタルしたそうですが・・・。全体として、皆さん自分が好きで練習中の曲という感じで、のんびりムードでした。kurikiyoさんセッションは敷居が高そうで行けないワタシとしては、居場所を見つけた~てな感じです。セッションも見学しに行きたいのですが。
それから楽器は普段はお店の地下に置いてあるそうです。この日も終わったあと、2、3人でステージアあっというまに分解して地下に運び込んでました!驚きました(笑)。

投稿者 sukarabe : 2007年01月16日 09:11

>オオハシさん、先日はどうも!
一部伏字にしました。すみません(笑)。

僕もジャズ・オルガン好きの方がいらして嬉しかったです。カメレオン、ストイックな中にもさりげなくカッコいい所が随所にあって、おお~とか思いながら聴いていました。☆☆の話は・・・やっぱり、2と3の最小公倍数で二拍三連はまずいですかね!(爆)

投稿者 sukarabe : 2007年01月16日 09:18

2と3の最小公倍数で二拍三連・・・
これはそんな考え方があったのか!?と
オドロキました(笑)。
何せ理数系は私の人生の中で一番の汚点なので(爆)

投稿者 まみ : 2007年01月16日 16:10

>まみさん
いやいや、リズム音痴の苦肉の策でしたよ。
エレクトーンの先生に自慢したら、でも7連とかどうするの?と。はい、ごもっともです(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2007年01月16日 20:22

先日はお疲れさまでした。
すばらしい演奏でしたよ~ほろ酔い加減とは・・思えないです。
私は現在エレクトーンOBであります(^^;)が、
ジャズオルガンは大好きですよ~。
昔々、子どもの頃、家には足踏みオルガンがありました(笑)
それに、あの場所で、ブロスやジスイズの名前が通じるなんて
思ってもいませんでしたのでびっくりしました!!

投稿者 kaorin : 2007年01月17日 00:38

>kaorinさん
どうも!
いきなり道東ローカルネタに振っちゃいましたからね(笑)。
それはともかく、
サキソフォーン、良い音でカッコよかったです!。自分も習いたいなあ、と思ってしまいました。
ほろ酔い弾きは言い訳でして(^^;;)、シラフだと思いっきりあがってしまい、もっとへたになるのでした(爆)。ええ、あれで精一杯なんですよ~。

投稿者 sukarabe : 2007年01月17日 07:19

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?