« ミモザ | メイン | 滝野川・たく味 »

2007年02月15日(木曜日)

4月12日は鈴木一浩カルテット@オルガンジャズ倶楽部だよ! [ オルガン ]

鈴木一浩さんのサイトのスケジュール表に出ました。Previousという項目にも書いてありますね。メンバーは

鈴木一浩 (organ)
大槻敏彦 (drums)
安川信彦 (sax)
秋葉幸範 (bass)
19:00 Open 1st set 19:30~ 2nd set 21:00~ MC 2200円
於 オルガンジャズ倶楽部 (沼袋)

鈴木さんだけじゃなくて、ベースの秋葉さんも釧路からいらっしゃるんですね。ドラムの大槻さんは鈴木さんの古くからの盟友らしいし、サックスの安川さんは鈴木さん最近のお気に入り(笑)、おまけに鈴木さんがハモンド B-3 弾くの初めて見るので、とても楽しみです。日頃の行いが良いせいか、行けそうだし~。(次の週だったらアウトでしたよ、ふ~。)

鈴木さんはヤマハからエレクトーンのアレンジ譜も出されてますが、バンドの演奏を譜面にしちゃったぜ~(笑)という感じで、ヤマハでは異色というか異端児というか、本人曰く、外様(苦笑)。相棒の秋葉さんのベースと旧友の大槻さんの爆音(?)ドラムをバックに元気の良い演奏が聴けそうです。それに、いつぞやの立川ライブは風邪で行けなかったので、安川さんのサックス聴くの初めてなんですよね。ああ、楽しみ、楽しみ。

投稿者 sukarabe : 2007年02月15日 18:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1406

コメント

お~これは楽しみですねぇ。
都合がつけばよいがなぁ。

鈴木氏は現在はヤマハの専属ではなくなったのでしょうね。
(と言うか,そもそも専属ではない?)
ヤマハ特約店以外のところではエレクトーンは弾いておられな
いんじゃないでしょうか。
おっしゃるとおり,鈴木氏のB-3によるライブは必見ですね。

投稿者 オオハシ : 2007年02月15日 21:14

sukarabeさんは行かれるんですよね~。
私は・・・
行きたいけど遠い。遅い・・・^^;
(花小金井よりは近いんですか~?)
でも行きたい・・・
平日なので子守部隊(うちの実家)が来てくれれば
行けるとは思いますが。
なのでまずは子守部隊にお伺いをたてないと~。
でも今から言っても絶対に忘れられて予定を
入れられちゃうのよね(爆)
↑過去に何度も経験あるので~

投稿者 まみ : 2007年02月15日 22:30

>オオハシさん

たしかヤマハの専属は2年ぐらいだけだという話でした。どっちかというとスタイル・カウンシル的な(?)バンド志向だったのでは、とワタシがいいかげんな事を書くのもまずいっすねえ。当日、ご本人さまに聞きましょう!(笑)

>まみさん

同じ西武新宿線ですが、花小金井よりずっと近いですよ!高田馬場から4駅目とかそのあたりですし、駅からものの30秒ですから、時間的にも池袋のヤマハ(ボーリング場の)に行くのと変わらないと思います。イマーゴよりずっと近いっす(笑)。それに、ビースリー、すごくいい音なんですよ~。是非是非です。 できれば、花小金井のときの皆さんで!(笑)

投稿者 sukarabe : 2007年02月15日 23:25

おお、鈴木さんのライブですか、それは楽しみですね~。
安川さんのサックスは聴いたことがありますよ。
鈴木さん、イチオシの若手の奏者ですね。
秋葉さんも遠征するんですね~。
地元でもやってくれないかなぁ。

投稿者 kaorin : 2007年02月16日 01:58

>kaorinさん

こんにちは!お、宵っ張りですねえ。こっちは歳のせいか、こんな時間にもう起きてますが(笑)。安川さんのサックス、もう聴かれていましたか。たしか、昨年秋、鈴木さんレコーディングのために釧路に行かれてブロスで一緒にライブもされたらしい話は聞いていますが、それにしても、kaorinさん、さすがですねえ、日記でもあちこち出撃されている様子が分かりますよ(笑)。

投稿者 sukarabe : 2007年02月16日 05:20

わぁぁ!!
行きますっ!
楽しみです!

投稿者 emi : 2007年02月20日 15:04

>emiさん

こんにちは!
そういえば、emiさんはsaxの安川さん、御存知だったんでしたね。ワタシは初めてなので、そんなこんなでとても楽しみにしています。では、沼袋で!(って気が早すぎるか、笑)

投稿者 sukarabe : 2007年02月20日 17:15

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?