« わけわかんないウィンドウズ | メイン | 無線ルーター故障したかも »

2007年03月22日(木曜日)

七田純米おりがらみ [ お酒 ]

七田・おろがらみ&豆酩(とうべい)

先日四合瓶を買ってきたところ家内にも好評だった「七田純米おりがらみ」。わずかしか入荷しないということだったので、前もって予約しておいたのだが、今日やっと取りに行った。「荒とよ」さんまで自転車を漕ぐこと約20分。一時切れていた豆酩(とうべい)も入荷していて、久し振りに幸せな組合せ。自転車で揺られているので、直ぐに栓を開けることができず(そんなことをしたら中身がどばっと・・・おお、恐ろしい、笑)、冷蔵庫に入れて落ち着くまで待つ。それでも、開けるとき、しゅわしゅわ〜と噴き出しそうになるので、タオルを当てながらゆっくりゆっくり。ちょっとだけ噴いたが、まあこの程度ならね。

うすにごりとかこういった発泡系はあまり得意ではなかったのだが、この七田のおりがらみはとても気に入った。甘口好きのワタシにとってはちょっと辛口でドライに感じるが、それが悪くない。しゅわしゅわ〜という微発泡の感触も心地良い。かみさんと分かち合えるのが嬉しいような、分け前が減って悲しいような(苦笑)。

投稿者 sukarabe : 2007年03月22日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1429

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。




保存しますか?