« 会議、そして飲み会 | メイン | オムライス »

2007年04月29日(日曜日)

レジストデータをネットで買う [ オルガン ]

今まで「オルガンマニア」曲集のステージア用のデータを買うのに、ヤマハまで出かけていた。Mumaとかいう機械にUSBメモリーを差し込んでデータをダウンロードするのだが、手順が面倒というかなんというか、正直言ってうんざりだったのだ。だって、いちいち商品コードとかを紙に印刷して、それをレジに持って行って清算してから、またMumaに戻ってパスワードを入力して・・・、はあ~何じゃこの時代遅れのシステムは~という感じだったのだ。そもそもヤマハまで行くのが億劫だしね。

ということで、思い切ってネットから購入してみた。クレジットカードの類は極力使わないようにしているのだが是非もない。それにネット決済専用のVISAで限度額もあるからまあ安全だろうということで。

さて、ヤマハのエレクトーン・データショップに行ってみると、専用のダウンローダが必要ということなのだが、Windows版しかない。ったくさあ、ぶつぶつ・・・。しかたなくかみさんのVAIOを起動して、ダウンローダをインストール。それから編曲者から鈴木一浩で検索する。お、チェロキーとかある!そうかあ、ちゃんと以前の曲集のサポートもしてるんだね。

目的の I Wish を探して購入。あとは専用のダウンローダを用いてUSBメモリーに移すだけ。案外と簡単であった。うちのMiniだとオルガンの音色を変える必要があるけど、まあ、そっちはぼちぼちやるとして、リズムを流しながら練習する。まだまだ左手のコードを体が覚えてないのでもたもたするが、リズムがあると練習も楽しい♪ うん、頑張ろう。

投稿者 sukarabe : 2007年04月29日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1460

このリストは、次のエントリーを参照しています: レジストデータをネットで買う:

» はじめまして from マナブならcocoガイド
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月27日 18:28

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?