« 富久屋の麩まんじゅう | メイン | 今日はビールでしょう! »

2007年06月20日(水曜日)

鈴木一浩グループ@NHK釧路・タンチョウおんがく館 [ オルガン ]

鈴木一浩グループ@NHK釧路・タンチョウおんがく館
鈴木一浩グループ・メンバー紹介

4月1日のことなので、だいぶ前になるが、NHK釧路放送局の「タンチョウおんがく館」という番組に鈴木一浩さんが出演されるということなので、義姉に録画を頼んでいたのであった。週末に釧路に行ったときに、DVDに焼いたものをもらって帰ってきたのだが、ディスクがCPRM対応(コピーワンスとかいう著作権保護対応版)のもので、パソコンで読み取るのにちょっと苦労してしまった。アナログ放送の録画だったことが幸いしたのか、何とかMPEG形式に直せた。初めてのことだったので手間取ったが、画像キャプチャーにも成功。

番組自体は、釧路など道東で活動しているミュージシャン達を紹介するというもので、後半の民族音楽みたいなのはちょっと分かんなかったが、前半はポピュラー系で面白かった。前半で紹介されたのは、OZ BAND、道東管隊、鈴木一浩グループ、ヒートボイスの4グループ。鈴木さんたちの演奏はオリジナル曲のピン・ストライプ。編集されてショートバージョンになってはいたが、テレビからピン・ストライプの演奏が流れるのは、なかなか感動的であった。話でしか知らなかったうちの家内も、ビデオを観て、へえ~という表情。えっへん(?)なのである(笑)。

投稿者 sukarabe : 2007年06月20日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1516

このリストは、次のエントリーを参照しています: 鈴木一浩グループ@NHK釧路・タンチョウおんがく館:

» ペット・犬の情報 from いぬっこだいすき倶楽部
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月30日 17:59

» ペット・犬の情報 from いぬっこだいすき倶楽部
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月31日 15:47

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?