« 鈴木一浩グループ@NHK釧路・タンチョウおんがく館 | メイン | 下板橋から出勤 »

2007年06月20日(水曜日)

今日はビールでしょう! [ 飲食&食材 ]

川海老唐揚げ@鈴むら
しまえび@鈴むら
生しらす@鈴むら
鯵のなめろう@鈴むら

梅雨はどうしたんだ、一体(笑)、と言いたくなるような暑い一日。二人ともげんなりして、どちらからともなく、今日はビールだよねえ、美味しい生ビール飲みたいねえ、とアピール(苦笑)。かみさんは自分からはっきりと行きたいとは言わないので面倒なんだが、是非も無い。じゃあ行きますか!ということで、「鈴むら」へ。いつもだと生グレープフルーツサワーとかそんなやつなのだが、今日ばかりは生ビールですよ。つまみもそれに合わせるかのように、枝豆、川海老の唐揚げ、焼き鳥、などなど。生しらすがあるのを目ざとく見つけて注文すると、何と、それにて売り切れ。こうなると周りは全部ライバルだな(笑)。鯵があったので、なめろうにしてもらったのだが、生しらすになめろうじゃあ、日本酒が欲しくなってしまう。気分はビールなんだが、一杯だけ日本酒も飲む。日本酒少しにしたおかげか、さほど酔わずに帰還。ああ、今日は良き日かな(^^;;)。

投稿者 sukarabe : 2007年06月20日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1517

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?