« 青空文庫リーダー、アジュール | メイン | やきとり「無双」@板橋駅前本通り商店街 »

2007年08月12日(日曜日)

国際興業バスの不思議 [ 雑記 ]

このところ、国際興業バスを利用しているのだが、ちょっとなあ、と思うことがある。車内には、安全のためにバスが停車してから席を立って下さい、との注意書きがあちこちに張ってある。ところが、発車の方はと言えば、客が乗り込んだと見るや直ちに発進するのである。それも、かなりの勢いで。高齢の客も多いのであるが、一切お構いなし。あわてて手すりにつかまる人も少なくない。不思議だなあ、と思い、また、たまたまこの運転手だけかとも思ったのであるが、それから観察していると、どのバスも同じようであった。安全のためというのであれば、客が席に着くのを確認してから発車するというのが筋というものではなかろうか。注意書きがなければ、こんなことを考えることもなかったと思うのだが、それにしても、どう考えても、この二つは矛盾しているではないか。何故こんなことが放置されているのか、不思議である。

投稿者 sukarabe : 2007年08月12日 08:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1585

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?