« ノキアのメモ帳ファイルは何処に | メイン | 長い長いお医者さんの話(チャッペック童話集) »

2007年08月19日(日曜日)

池袋 つばめグリル [ 飲食&食材 ]

つばめ風&おじや@つばめグリル池袋メトロポリタンプラザ店

夕方、池袋でかみさんと待ち合わせして夕食・・・のはずだったが、その前に、かみさんの買い物に付き合う。ネットでチェックしていたものが在庫切れだったのにショックを受けていたが (^^;;)、とりあえず注文し、それ以外にも気に入った秋物を買ったもよう。なんというか、買わずんば已まず(って言い方はないと思うが、汗)ってな勢いなので、下手なつっこみもせずに、我はただ傍観するのみ(苦笑)。

機嫌が直ったところで食事。実は、このところ何だかんだで自宅でゆっくり食事する暇がとれず、外食が多くなっていて、正直言って食傷ぎみ。特に食べたいものがないのだ。じゃあ、ちゃんぽんでも食べる?とメトロポリタンプラザに行ってみるが、いざとなると、やっぱり、つばめにしようか、となる。要するに、決め手にかけるってことなんだけどね。

つばめグリルで夕食をとるのは久しぶり。ごはんの代わりにおじやを注文するという贅沢バージョン。何時だったか、かみさんが思いついた技(笑)。今日はつばめ風についてくるジャガイモが、いつにも増してふんわりと柔らかくて美味しかった。

投稿者 sukarabe : 2007年08月19日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1594

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?