« 筑前煮@自宅 | メイン | 涼しい一日 »

2007年08月28日(火曜日)

くろとり茶豆 [ 飲食&食材 ]

新潟黒崎地区産 朝採りくろとり茶豆(箱のラベル)
新潟黒崎地区産 朝採りくろとり茶豆

新潟黒崎地区産の「くろとり茶豆」なるものをいただいた。新潟あたりでは毎日大量の枝豆を食すとのこと。さっそく茹でてみた。量が多いなあと思っていると、これがいくらでも入る(^_^)。とっても美味しくいただきました。ふーん、これなら朝から食べるというのも分かる気がする。

投稿者 sukarabe : 2007年08月28日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1606

コメント

どわー、黒鳥の茶豆だー!
うちにもおすそ分けしてー!

と叫びたいくらいに大好きです。

枝豆とトウモロコシは朝採りがいちばんおいしいんです。たまには新潟行ってみようかな…。

投稿者 えり : 2007年08月29日 20:51

>えりさん

こんにちは。いつも「はもはも」&「ねこちぐら」拝見してますよ〜。そうか、新潟に居らしたことあるんでしたよね、たしか。くろとり茶豆、(多分)初めて食べましたが、これは良いですねえ。しかし、これを朝採りで朝から食べるのは、地元の特権なんでしょうね・・・。

投稿者 sukarabe : 2007年08月30日 06:29

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?