« くろとり茶豆 | メイン | ガロア群が巡回群となる3次方程式について (1) »

2007年08月29日(水曜日)

涼しい一日 [ 雑記 ]

夾竹桃 (きょうちくとう)
ケイトウ@散歩中
アーケード風@散歩中

朝から涼しい一日。昼はすこし暑くなったが、それでも昨日までとは全然違う。先日、一日だけ涼しくてすっかり騙されたが、今度こそ本当に猛暑ともおさらばできそうである。

ということで、運動を兼ねて、母と散歩。これがちょっと目を離すと木々や花に行ってしまうのであった。うーん、子供と同じだね。母にはこんなこと言えやしないが(苦笑)。さっそく、夾竹桃(きょうちくとう)なるものを発見。いや、ワタシはものを知らないもので、そんな名前の花があることさえ知らなかったのだが。

大した時間じゃないが、近所をぶらぶら。途中、喫茶店に入る。アイスクリームを美味しそうに食べる母が、可愛らしい(苦笑)。アハハ。


投稿者 sukarabe : 2007年08月29日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1607

コメント

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?