« ガロア群が巡回群となる3次方程式について (3) | メイン | ガロア群が巡回群となる3次方程式について (4) »

2007年08月31日(金曜日)

駅前のお祭りは来週の週末 [ 板橋界隈 ]

氷川神社大祭@板橋一丁目町会 2007-09-08 のポスター

九月の初旬になると、板橋駅前の商店街が年に一度だけ賑わう土日がやってくる。年に一度だけとは大げさのようだが、ホントにそうなんだもの(笑)。で、その日時なのだが、土日ということは分かっているものの、うっかり見逃してしまう年もある。今年は何時なのかなあと思っていたら、板橋駅前の掲示板を初めとして、あちこちの店先にポスターが張ってあった。うーむ、そうであったのか。基本的に観察力が全然ないので今まで気付かなかったよ、orz... ともあれ、今年は来週の土日、8日、9日である。もっとも、町会のイベントは別として、商店街が賑わうのは土曜日だけ(苦笑)。母もまだ居ることだし、3人で出撃してみようかな?

投稿者 sukarabe : 2007年08月31日 17:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://njet.oops.jp/cgi/mt/mt-tb-alt.cgi/1611

コメント

 sukarabeさん。こんにちは。EROICAです。
 どうも、私が受けた攻撃を、私が、サジを投げたために、sukarabeさんが、受けて立たなくてはならなくなってしまったようで、申し訳ありません。
 でも、本当に私は、ガロア理論はまだ学んでないので、正規拡大という言葉の意味を知らないのです。
 Texで打つのは面倒でしょうが、どうか無理にならない範囲で、Gさん(以前のGB“グレブナー基底”さん?)のお相手をお願いします。

投稿者 EROICA : 2007年08月31日 20:16

>EROICAさん

こんにちは。お気になさらないで下さい。暇つぶしの範囲で適当に書いてるだけですから。

投稿者 sukarabe : 2007年08月31日 21:41

コメントしてください

comment spam対策のため,名前とメールの入力が必須になっていますが,メールアドレスは公開されません。Web SiteのURLは任意です。Type Key IDをお持ちの方はType Keyをサイン・インしてくださってもいいです。





次回の入力を省くために、名前・URLなどを保存しますか?